ピカウシのブログ

文章練習中

はじめまして。自己紹介

こんにちは。

ピカウシです。

初めてブログを書きます。
普段文章はあまり書かないので、自分の考え方やものの観方を言葉にしたくて、はじめることにしました。

 

簡単な自己紹介を。

今は、東京都の美大で大学院生をしています。
大学院では建築を勉強していて、来春修了予定です。

都内で交際相手と一緒に住んでいます。

 

実家は札幌で、大学から東京に出てきました。高校までは札幌です。
実家には、犬と猫がいます。動物、その中でも特に哺乳類が好きです。

去年の夏から一年弱、フィンランドに交換留学していたんですが、コロナで帰国が早まりました。そこで、気を取り直して就活してみたら内定をもらえたので来年から働きます。なので、留学や就活についても、書いていきたいと思っています。

そして、一ヶ月半前にメンタルクリニックに行ったら、「アスペルガー症候群」と診断されました。いずれその話題にも触れようと思います。

 

このブログでは、自分自身の過去を振り返りながら、最近あった出来事や思うことも言葉にしていきたいと思います。
基本は物心ついてから小中高大学と生きてきた自分の思い出や記憶を振り返る記事になると思います。中学受験や大学、美大受験についても書いていきます。

 

固めな初投稿になってしまった気がしますが、これから慣れていければいいなっと思います。
わからないことできないことだらけの新参者ですが、継続できるようがんばります◯

 

では。